カンボジアシルク TUNDRA(ツンドラ)

 5年ぶりにシェムリアップにやってきました。ネクタイ専門店TUNDRA(ツンドラ)の、世界の伝統織物を巡る旅のはじまりです。

経済成長著しいカンボジア、アンコールワットで有名な都市シェムリアップがどれだけ変わったのかと思っていましたが、正直言ってそこまで大きな変化は感じられませんでした。けど、成熟した観光地の証といわれるハードロックカフェが2014年にオープンし、ツーリスト向けの洗練されたお店が増えているのは間違いないですね。

さて、おそらくカンボジア・シルクでは最も有名な「Artisans Angkor」の工房に行って来ました。ここの商品は空港のおみやげ屋さんにも並んでいるので、見たことのある人も多いはずです。 http://www.artisansdangkor.com

シェムリアップから車で約30分、

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です